まっちゃん の 鎌倉散歩生活 

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真撮影禁止の・・・極楽寺

<<   作成日時 : 2005/12/19 05:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

江ノ電の「のりおり君」という一日乗車券は、なかなかお得で、江ノ電に乗るときはほとんど利用させてもらってます。
大人でたったの580円!乗り降り自由、これは便利です。
たったひとつ困るのは、一日乗って良いとは言っても、お昼にはもう使わない・・・という時、切符を買おうとしてる人に差し上げたくなってしまう事です。
「もったいないじゃないですか!?」という気持ちなんですけど、実際には他人に声かけるのも変だし、結局そんなことはできません。江ノ電さんにも申し訳ないですよネ?
と「のりおり君」を利用して、長谷から極楽寺へ・・・・。画像

極楽寺は切通しにあるので道路が狭く、駐車場もない ので車では行けないです。
団体のハイキング族の後ろについて、赤橋を渡って極楽寺へ。
山門の脇にある小さな勝手口みたいな戸を、身を屈(かが)めて入って行きます。
中は、静かな気持ちの良い空間が広がっています。
「境内では一切 写真撮影および写生 禁止! 」なんです。
だからかどうか、皆さんまじめ(?)に一列に並んで参拝されてます。
そして、短い時間でさっさと帰られて行きます。
どうして写真撮影禁止なのでしょう?
・・・・・・・・・??
でも、三脚禁止と言っても平気で三脚を構える人がいるんですから、思い切って撮影禁止にしたくなる気持ちはわかりますよネ。

(ルールとマナーは守りましょう!高級カメラをお持ちの皆さん!!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真撮影禁止の・・・極楽寺 まっちゃん の 鎌倉散歩生活 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる