まっちゃん の 鎌倉散歩生活 

アクセスカウンタ

zoom RSS かきがら稲荷に ・・・ 稲荷旗を奉納 ♪

<<   作成日時 : 2014/09/09 15:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

長谷寺で、今月も写経を終えたあと、
画像


いつもの通り かきがら稲荷にお詣りしました。

かきがら(牡蠣殻)に守られて観音像が漂着したという、

漂着物の神さまとも言えるありがたいお稲荷さまです。

(・・・勝手に、そう思っています

画像

画像


で、今回は、稲荷旗を奉納して来ました。

10月にビーチコーミングのイベントを行いますが、

うまく行きますようにとの願いを込めて奉納させていただきました。



かきがら稲荷さま、

どうかよろしくお願いいたします










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まっちゃん4649さん、ご無沙汰しております。
昨日、久しぶりに長谷寺へ行き、かきがら稲荷にお詣りしました。
その際、まっちゃん4649さんが奉納された稲荷旗をしかと見てまいりましたよ^^
台風にも負けずに元気にはためいていましたので、ご安心下さいませ。
イリヤ
2014/10/09 11:14
イリヤさん、ありがとうございます。
実は奉納してからひと月ほどになりますが、わたし自身はまだ見ておりません。
心配はしていませんでしたが、ちょっとホッとしました (^^);
感謝です♪
まっちゃん
2014/10/09 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
かきがら稲荷に ・・・ 稲荷旗を奉納 ♪ まっちゃん の 鎌倉散歩生活 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる