まっちゃん の 鎌倉散歩生活 

アクセスカウンタ

zoom RSS 二宮駅前の ・・・ 素晴らしい看板建築など ♪

<<   作成日時 : 2016/02/15 13:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

看板建築自体あまり見かけなくなりましたが、

JR二宮駅近くで見かけた素晴らしい看板建築 (^^♪
画像

画像

武市時計店です。

おそらく昭和初期の建築かと思われます。

何気ない駅前散歩の途中で、事前情報なしでこれを見かけたときは驚きましたし、見入ってしまいました。

中央の「時計ハタケイチ」部分は、明らかに内部からの照明で光り輝くと思うのですが、真相はわかりません。

・・・夜の二宮駅前に行く機会は今後もなさそうなので、ご存じの方、ぜひお教え願います。


駅前(南口)の「ガラスのうさぎ」像の解説板には、
画像

画像

二宮駅周辺は、昭和20年8月3日 艦載機からの機銃掃射を受けた、とありますが、

大規模な空襲からは免れた地域だったのかも知れません。


吾妻山散歩も楽しかったですが、武市時計店には敵(かな)いません


二宮町はちいさな町ですが、この武市時計店は必見です


ぜひ訪ねてみてください

超オススメです




ところで、二宮駅には当時の機銃掃射の弾痕が今でも残っているとか。

そんなこと、全然知らなかったんですけど ・・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二宮駅前の ・・・ 素晴らしい看板建築など ♪ まっちゃん の 鎌倉散歩生活 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる