まっちゃん の 鎌倉散歩生活 

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉もまた楽し ・ ・ ・ ♪

<<   作成日時 : 2017/01/12 12:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

しばらく更新していませんが、まっちゃんは元気です (^^♪

海岸を散歩したり、ちょっと足をのばしたり、寺社を巡ったり、

そして美味しいものを探したり ・・・

2016年の年末には千葉・館山へちょっとでかけて来ました。
画像
沖ノ島と富士山


館山城を見上げる公園の前にあるお団子屋さん、美味しかったです ♪
画像

館山城は南総里見八犬伝の舞台になった所で、
画像


城内で昔のNHKテレビ人形劇が流れていたんですけど、

なんとナレーションは坂本九さん! 懐かしく拝見しました。

わたしは、どこへ出かけても高い(高額な)宿には泊まりません。

この日も駅に近いホテルに泊まり、

近くの『館山食堂』という小さなお店で夕食にしたのですが、これが美味しいんです!
画像

画像

オムライスは美味しいのに大盛り!

マグロのお刺身もたっぷりで新鮮!

焼き魚(カンパチ)に至っては、どう焼けばこんなになるのか?と絶句するほどふわふわなんです!

お酒(ホッピー)もいただいて、二人でおなかいっぱいになっても3,000円でお釣りが!?

こんなお店が近所にあれば!とついつぶやいてしまいました。

テレビで流れるのは、比較的お高いお店が多いですが、こんなお店もあるんですね。。。

食べ放題なんて、若いころならともかく、とてもとても。。。
画像



安くて美味しいものを 少しいただく。。。それこそが楽しみみたいなものです (^_-)-☆


千葉は、それなりに田舎の香りがしますが、実は美味しいものも多く、

なかなか侮(あなど)れません。


どうか、今年も健康で、美味しいものがたくさんいただけますように!

そのためにも、穏やかで平和な日本でありますように!


画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉もまた楽し ・ ・ ・ ♪ まっちゃん の 鎌倉散歩生活 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる